2017-09


                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

Taipei③

の続きです。




最終日は、移動だけなんで





3日目が実質最終日でした





言い忘れてましたが




完全フリープランのツアーで行きました(ホテルと飛行機代だけみたいなやつ)




なんで台北市内は地下鉄をフルに利用しました



suicaみたいなやつ




台北のsuicaみたいなやつ↑↑デポジットが100元





使い方は日本と同じなんですが





驚きなのは、残金がカードに残ってなくても




改札を通る事が出来ます。マイナス表示されます。1回だけ






その状態でもう一度改札を通るとブザーが鳴るしくみ←分かりにくいですねm(_ _)m





最終日は台北より北の方の




淡水ってとこにMRT(電車)で行ってきました



スタバ





そこで見つけた台湾のスターバックス





中に入って休憩でもしようとしましたが





満席、2階建てなのに・・・




台湾人もスタバ好きなんですね。





情人橋





淡水は、港町みたいな感じでした




そこからの夕焼けが綺麗な橋↑↑






最後に、台北のそごうで購入した





パイナップルケーキ↓↓↓




パイナップルケーキ






口の中の水分が全て奪われるお土産(笑)




                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

道後温泉(道後温泉編)

前回→☆☆☆の続きで今回は『道後温泉編です』



道後温泉は、愛媛県松山市にあります





ご存知の方もいるかも知れませんが、






日本三古湯の一つです。残りは有馬温泉、白浜温泉です






道後温泉には、道後温泉街があるのですが






この温泉街からスタートします。






道後温泉駅のすぐ向かいに道後温泉街




道後温泉駅前







道後温泉商店街






右側にある時計台みたいなものが






道後温泉のシンボルの一つである『カラクリ時計』です。





カラクリ時計






このカラクリ時計のすぐ隣には足湯があります






温泉街を歩くと





愛媛の特産品店が多くあり






その中でも店が目立っていたのでコチラを





ポエム






L字の温泉街を歩き終えると最後に道後温泉本館が現れる!!





昼本館






夜の道後温泉本館





夜本館






ここは、『千と千尋の神隠し』の湯屋のイメージとなった建物らしいです






確かに言われてみるとそんな感じがしますね






なかは神の湯、霊の湯の2種類があり





今回はせっかくなので一番値段が高い





霊の湯(お茶、団子、本館説明付き)をチョイス





本館値段





建物に入るとすぐに番台が





本館番台





こういう感じの湯屋ははじめてでした





建物内は撮影禁止場所もあったので






風呂上がりに用意されたお茶と坊っちゃん団子を




坊っちゃん団子





坊っちゃん団子は夏目漱石の小説『坊っちゃん』にでた団子を実際に作ったものらしいです







道後温泉本館にも夏目漱石の資料室みたいなものがありました。






夏目漱石の見合い写真はお札の姿よりかっこよかったです






この本館は、昭和天皇を始め皇室の方々が10回ぐらい利用したんだよって説明があります。





結構、流れ作業的な感じで説明が早かったです(笑)





本館の隣には地ビール(道後ビール)店もあり温泉街って感じです



道後ビール





ってことで次回は『道後温泉(松山城編)』です♪♪



                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

UchiCafe 春コレ第3回

ローソンのUchiCafeブランドの春コレクション第3弾です。




今週は『アメーラトマトとチーズのスイーツ』です♪




今週は、忘れないうちに購入。




コチラ



アメーラ




アメーラトマトが1つ入ってます






と言ってもアメーラトマトはミニトマトなんで






安心してください(笑)





その下にトマトのジュレ、クリームチーズのプリン






ダイス状のミニチーズがアクセントになってます。





アメーラ2







今回は、早めに記事を書いたので気になった人は






お試しくださ~~い♪18日までです





次回は『わらび餅』です♪
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

SOYSH

先日、僕が住んでる市で福島県南相馬市に送る救援物資の




収集日だったので




なにか送ろうと思いましたが




家には適当なものがなかったので




ホームセンターへ行ってポカリ1ケースなどを購入して




収集場所に持って行きました




っで本題は、地震とは全然関係なくてですね




そのホームセンターで見つけた『SOYSH』



最近、TVで流れてるCMで木村多江、田中哲司が出てるやつです



大豆の炭酸飲料です


soysh



6本入りを購入したので試しに飲んでみましたが




大豆つよっ!!




大豆飲料ののどに残る感じと炭酸ののどに来る刺激のコラボレーションです(笑)




豆乳が飲めない人はダメだと思います




豆乳とサイダー(無糖)を合わせた感じです





今週は、毎日、大豆イソフラボンを摂取したので・・・




・・・摂取したから・・・・




・・・摂取したから・・・・




・・・摂取したから・・・・




・・・どうなるんだ????





大豆イソフラボン
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

いちご

4月かぁ・・・最近ミョーに将来に不安を感じるはやとです。




今日から新年度が始まりましたが





フツーの金曜日でしたね(笑)




いつもより少し忙しかったぐらい・・・




っでタイトルの『いちご』ですが




最近、購入したいちごのお菓子&スイーツを紹介します(2コね)






まずは、



toppo




大人のTOPOO あまおう苺とミルクのムースです



これは、結構好きです♪♪




しっかりトッポの感じが残されていて




続いて~



紅ほっぺタルト




コンビニスイーツの(ローソンね)




『静岡県産 紅ほっぺタルト』




ローソンの2011春コレ第一弾です!!




3/29~4/4までが『静岡県産 紅ほっぺタルト』の販売期間なんですが




30日に知って夕方買いに行ったらちょうど売り切れで




今日、夕方ローソン寄ったら大量にあったので購入・・・




モグモグ・・・




ローソン強し




もはやコンビニの域ではない




十分すぎる味・・・




でも395円は若干高い気が・・・でもあのいちごの量ならしょうがないか
(紅ほっぺ3.5個)




これから5月第1週まで1週間感覚で次々春スイーツが出るので



楽しみです♪



ちなみに次は『スプーンで食べる桜の生どら焼き』です

(4/5~11)



この際、全種類制覇しようかな・・・(笑)




Read More »

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

YOU MORE

東北地方太平洋沖地震の影響により発売延期のお知らせをしておりましたCD『YOU MORE』とDVD・BD『VIEW MORE <Clips & U.S. Tour>』につきまして、新たな発売日が決定しました。

●CD『YOU MORE』(KSCL-1760)・・・4/6(水)
●DVD・BD『VIEW MORE<Clips & U.S. Tour>』(KSBL-5906/KSXL-10)・・・4/13(水)

商品に封入されるダブル購入者特典の応募締め切りにつきましては、あらためまして5/28(土)当日消印有効とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけしておりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


株式会社キューンレコード

チャットモンチーHPより




本当なら、昨日発売だったチャットモンチーの新アルバム『YOU MORE』




大地震があって発売を自粛して延期となってましたが




再来週に発売されますね




被災地に無料配布とかしないのかな?




売り上げの一部が義援金になるのかな?



詳細は分かりませんが何か形にして送ってほしいです




チャットモンチーの曲は元気の曲が多いので




それだけでも結構な力になると思いますが・・・




今は、音楽より必要なものがたくさんですね



                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

まさか・・・

つい先日のお話です・・・




深夜2時・・・地震じゃないですよ




なんだかやたら体がかゆい




はじめは我慢して寝ようと頑張ったが




我慢できずに起床・・・



部屋の明りを点けたらびっくり



全身に蕁麻疹が・・・



痒くて痒くてたまらんでもかいたらまた痒くなるので



我慢して寝ました(実際には目をつぶって朝まで待っただけですけど・・・



朝になったらさらにひどくなってて



急いで、会社に休みをもらい皮膚科へ・・・



何が原因だったかと申しますと・・・・















マグロでした






前日に食べたマグロの刺身にアレルギー反応した




ついに出たかっ



もともと喘息持ちなので、おそらく成人してから



なんかのアレルギー反応が出るだろうな



っと思っていたら



一番、ポピュラーな魚介類とは・・・しかもマグロー



っで何を勘違いしたのかマグロ以外もダメなのかなぁ~




っと思いその日の夜




イカを食す・・・










・・・・残念!!・・・・痒い・・・・(泣)





当分、魚介類はダメですねぇ~



                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

ふと・・・

今日は、朝、起きてふと




カレーが作りたくなったので作りました




ノーマルカレーじゃ面白くないと思ったので




チキンカレーを作りました。




オニオンペーストを作るのに2時間



そこにトマト缶を合わせて1時間



それから、他の材料を合わせてコトコト・・・



チキンカレー 



一応、香辛料から作りました




雰囲気を出すためにごはんを黄色にしました





お味は・・・ちょっとニンニクを入れすぎたかな?




もう少しレッドペッパーを入れてもいいかな?




もう少し水分を飛ばした方がいいかな?




また作るときに参考にします。



                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

KOBE

出張で神戸に行ってきました




休日を利用して三宮周辺を散策♪♪




っとその前に神戸駅↓↓


神戸駅



三宮周辺と言っても実際立ち寄ったところは



ABCマート,中華街、LOFTで



歩き疲れて退散・・・



ABCマートでは白のコンバースを購入→→コチラ




そのあと、南京町の中華街をぶらり



南京町1 


南京町2 南京町3


そして、関西で一番大きいLOFTで




雑貨をウィンドウショッピング



そんな感じで1日が終わりました。



なんか内容が薄くてつまらないですねぇ~



と言いつつも何もないので終わります。



最後に、モダンできれいだったのでパシャリ


神戸地方裁判所




Read More »

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

graniph -グラニフ-

新年が明けて少々時間が経ちましたが




今年、購入した福袋をご紹介!!




僕は、あまり福袋は買わないのですが



graniph(Tシャツ専門ブランド)の福袋が1個5000円だったので



昨年末に予約していました。



その品が先日、届き



granipf1



あ~予約してたっけってなノリで開封



graniph



Tシャツ・・・・・5枚
ロンT・・・・・・1枚
ZIPパーカー ・・・1枚



想像以上に枚数が入っていてびっくり



普通に買うとTシャツ2枚で4200円になるので



かなりのお得感です!!



これで今年の夏の準備は万端だぜ(笑)
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グーバーウォーク★

☆自己紹介★

penguincafe

penguincafe
ここはペンギン☆カフェ~

好きなもの
|-音楽:フジファブリック
|     チャットモンチー
|     サカナクション
|     THE BACK HORN
|     モーモールルギャバン
|     ハヌマーン
|-映画:ただ君を愛してる
|    ザ・マジックアワー
|    初雪
|-スポーツ:野球
|       ラクロス
|-プロ野球チーム:楽天イーグルス
|-プロ野球選手:岩隈久志

どうぞよろしく!!

☆新しい記事★

☆らんきんぐ★

ぽちってくれると喜ばしいです♪♪♪

blogram投票ボタン

↑只今位です↑
にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑只今位です↑
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

☆訪れてくれたひと★

☆twitter★

☆かてごり★

seasonⅠ (305)
日記 (149)
TV (8)
今日は?? (17)
6月(2009) (4)
7月(2009) (5)
8月(2009) (1)
9月(2009) (3)
10月(2009) (3)
野球 (61)
楽天イーグルス (37)
MAJOR (5)
高校野球 (15)
音楽 (25)
チャットモンチー (8)
RADWIMPS (0)
その他(邦楽) (13)
その他(洋楽) (2)
映画 (17)
邦画 (8)
洋画 (6)
アニメ (1)
食べ物 (26)
デザート (12)
cooking (3)
レシピ (2)
投票 (6)

☆プロ野球順位表★

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

☆新しいこめんと★

☆新着記事★

☆りんく★

このブログをリンクに追加する

☆月別あーかいぶ★

☆ブロともになろう!!★

この人とブロともになる

☆すべての記事★

全ての記事を表示する

☆QRこーど★

QRコード

