2017-09


                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

伊香保②





前回の続きです。








旅館から、ほど近いところで





紅葉ライトアップがされているということで







行ってきました♪♪






紅葉




標識が入っていしまいましたが






イイ感じでしょ







11月初旬に行きましたが





夜は結構寒かったですww






2日目は、これまたほど近い




グリーン牧場





伊香保グリーン牧場へ





牧場類とか来るのかなり久しぶり






シープドッグ




お昼のシープドッグを見学







仕事を終えた羊の毛を刈るオーストラリア人・・・









毛刈り








羊乳ソフトはおいしかった







ソフトクリーム







言い忘れてましたが、







伊香保温泉の旅館に宿泊したら









もれなくグリーン牧場の入場が無料になる







ということで







今回の温泉旅行で







牧場へ行ったわけですww




その ⇒キャンペーン




都心からも近場な温泉、伊香保温泉でした。



                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

伊香保①

今回から昨年、11月に行ってきた




伊香保温泉の紹介です





『伊香保温泉(いかほおんせん)は、群馬県渋川市伊香保町(旧国上野国)にある温泉。草津温泉と並んで県を代表する名湯で、上毛かるたでは「伊香保温泉日本の名湯」と歌われた。』

by Wikipedia






黄金の湯と白銀の湯がある温泉です。






まずは、伊香保温泉までの道中で立ち寄った






↓田丸屋↓




田丸屋





ここは、日本三大うどんである『水沢うどん』の元祖店です





その水沢うどんを




水沢うどん






うどんではありますがなかなかの量、




そして




うどんではありますがさすがのお味






個人的には、讃岐うどんよりこっちの方が好きです。






伊香保温泉の近くにある





陶芸店で陶芸を体験




陶芸





焼きあがるのは、2月ごろと言っていたので





あと1カ月したら





記事にします。






そして、伊香保温泉!!




伊香保温泉1





伊香保温泉は、石段の温泉街が有名です。





両側には、土産屋、喫茶店、遊技屋(射的、ボード、弓)




などが立ち並んでます




写真に撮るのを忘れてましたが、





ここ伊香保温泉は、温泉まんじゅう発祥の地らしいです。





その発祥の店の温泉まんじゅうを購入して食べましたが




・・・





・・・




・・・




温泉まんじゅうです(笑)





さらに、話は、石段に戻りますが





この石段の中腹には、



伊香保温泉2





与謝野晶子の詩が刻まれています。





今回、泊まった旅館は






『岸権旅館』


岸権旅館





その②へ続く・・・

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

Taipei②

の続きです。






行った場所の写真を




228和平公園




228公園






中正記念堂






中正記念堂



の中の蒋介石座像


中正記念堂銅像




ここの儀仗隊はすごかったです。





詳細はyou tube とかで検索してみてください。







一番前で見れて良かった







っで台北101を真下からww






台北101




いまいち、大きさが分かりずらいですねww





中正記念堂もそうでしたが





台北の建設物は何かと大きいです





なんででしょうか??






台北101より




台北101より





これなら高さがわかるかな?








有名なマンゴーのかき氷も食べに行ったんですが







かき氷食べてる人が日本人ばかりでww





ちゃんと小籠包も食べましたよ↓↓↓




ショウロンポウ




これは、違う!!マジうまい!!エビしゅうまいは特にやばい





何個食べてもあきないし安いし早いし







この日の夕飯は、士林夜市へ





夜市





一番有名な夜市ですよねぇ~




なんか発酵させた豆腐とか食べたけど・・・




衝撃的だったのはコチラ




肉




自分の顔以上の大きさの唐揚げ、鶏の胸肉をそのままの形であげたやつ??




食べるのに時間掛かったな~




まず買うのに時間掛かりましたけどね。。。





これで50元ぐらいだったような・・・





ここは平日なのにすごい人で前に行くのも大変だった。。。





こんな感じで②は終了です。





③へつづく
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

Taipei①

早いもので、年明けてからもう1週間ですよww





いつまでも正月気分で過ごしたいhayatoです







今日は、夏に旅行に行った台湾(台北)の写真をいくつか








なんか、海外旅行がしたかったので、近場で安心なイメージの台北へ







お盆明けの暑い時期に行ったんですよねぇ・・・





かなり蒸し暑かった。。。






まず、成田空港







成田空港






今回は、台湾の航空会社エバー航空で桃園国際空港へ








ホテル





っで泊まったホテル




中国語で『大飯店』はホテルなんで、おなかがすいていてもチックインしかできませんので





お気を付けください(笑)






夕飯






その日の夕食は、ホテルの近くの台湾料理レストランへ・・・





正直、定員がなんでもかんでも世話してくるからうざかった。。。(慣れればそんなことないけど、はじめは戸惑った)








ついでに台湾の紙幣も




お金





たしか、1元=2.8円ぐらいのレートだったような・・・





自販機でポカリスエット(中国語での商品名:水瓶座)が30元だったような・・・




半年前の事ですが記憶があいまい・・・




1日目は夕方台北に着いたのでこのくらいです




②につづく。。。

Read More »

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

本年もよろしくお願いします

お久しぶりです






半年ぶりのhayatoです







夏に行った仙台の記事が最後なんで






かなり前ですねぇ・・・ww







忙しくなってそのまま放置してました(汗)





正月は、割と時間があるので更新に至りました。





また、ちょこちょこイーグルス・旅行・趣味などのネタで更新するので





本年もよろしくお願い致します m(_ _)m

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

仙台②

昨日の続きで仙台2日目です。





この日は、オリックス戦がナイター(18:00試合開始)だったので




それまでの時間は




仙台市街観光しました。




まずは、駅近くのカフェコンコンブルで



CAFE Con-combre




ランチ



オムハヤシコーヒーババロア



オムハヤシとデザート





美味しかっ~た~♪♪




腹ごしらえをした後、仙台市街を周る”るぷーる仙台”っていうバスに乗って




仙台観光スタート



るぷーる仙台外



中はこんな感じ



るぷーる仙台内




一日、乗り放題で大人600円。




まずは、伊達正宗の霊屋『瑞鳳殿』までの坂道・・・



ずいほうでん




もう汗だく・・・




っで瑞鳳殿



ずいほうでん2




まだ、地震の爪痕が残っていて見れないところが多々ありました。





続いて、青葉城址に向かいまして


青葉城址




夏空が綺麗じゃないですか







皆さんもご存じの有名な像をパシャリ





政宗






思ったより大きかったです







続いて、大崎八幡宮




大崎八幡宮







ここは、イーグルスが年初めに必勝祈願をする場所です






一般的にもパワースポットとして有名らしいです




大崎八幡宮2








さすが国宝、綺麗でした。







大崎八幡宮3






今年の必勝祈願のBIG絵馬







聖沢サイン入りユニと嶋のサイン入りキャップ






大崎八幡宮4





仙台市街観光はこんな感じでした(かなりざっくりな感じですが・・・








最後に、ナイターのオリックス戦で購入した







ヨシボール1号



ヨシボール1号







つづく。
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

仙台①

13~17日まで仕事が休みなので、



仙台観光がてら、イーグルスの応援に3泊4日で行ってきました♪♪




まず、




前回、ドラゴンズ戦に参戦した時は




仙台駅から歩いて行ったのですが




意外と遠いので




今回はJR仙石線を使って宮城野原駅まで


宮城野原駅



さすがKスタに近いだけあって



構内はイーグルス一色です



Kスタには試合開始1時間前位についたので



今回も相手チーム(ソフトバンク)の練習を見ながら夕飯



前回は、シマ弁当を食べたので今回は




草野大輔弁当


草野大輔弁当





弁当の中身は本格中華


草野大輔弁当2




うまかった~~




僕が今、イーグルスで期待している選手。



ヨコガー



将来の中軸と言われ続け・・・何年??



もうそろそろ中軸になってもらいたい



次回に続く。(1日目はあんまり写真を撮ってなかったため m(_ _)m )

Read More »

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

思わず

今日から、会社が夏休みで明日からの予定はがっつりなので


本日は


家でダラダラして過ごしたhayatoです



あまりにも更新しないので、ついにスポンサー広告が表示されてしまいましたね(笑)







最近、近くにABC-MARTが出来たので、




行ってきました!!




最初は、店舗がどんな感じかなぁ~




っと視察するつもりでしたが、




サマーセールというやつに引っかかりました(汗)



オールスター




いつもは、オールスターのローカットを購入することが



ほとんどなんですが



今日は、なぜかハイカットを購入・・・



サマーセールで¥2000しなかったので(言い訳・・・)



一つだけ悔しかったのが



¥2000しないのでポイントがたまらなかったことです。
ABC-MARTにしてやられました




                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

道後温泉(松山城編)

完全に忘れてましたm(_ _)m




最後の道後温泉(松山城編)が残ってましたね(笑)




もう3週間経つんですね~




時が経つのは早いですね





では、早速


松山城2





天守閣に上ります



松山城3




まだ頂上までは少しありますが





すでに松山市内を一望できます




屋や曇りですが




気持ちよかった♪♪


松山城1





てっぺんからはこんな感じです




松山市内を360°一望できます




5月のそよ風が気持ちよかったのをはっきり覚えています




最後に瀬戸内銘菓『母恵夢』



ポエム
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

道後温泉(大阪&ホテル編)

お久しぶりです




前回の記事(4/14)から1ヶ月が経ってしまいました





なかなか定期的に更新できなくてすみません m(_ _ )m




今回のテーマは『道後温泉』です




ご想像の通り!!




GWに道後温泉(愛媛県松山市)に行って参りました \(^ ^)/





では、早速




行きは大阪にも寄って




有名なものをパシャリ



グリコ






個人的には左下の「女の油そば」の方が気になる・・・(笑)





かに道楽







道頓堀





道頓堀です。はい。





初大阪の感想→怖い・・・





ついでに大阪城へも




大阪城






そして道後のホテルへ(話がいきなり変わりますが)




宝荘





今回、お世話になったホテルは『宝荘ホテル




入り口に足湯があり





中に少し入るとウェルカムジュースとしてポンジュースの蛇口があります。




ご自由にポンジュースをお飲みください(さすが愛媛っ)




夕食はこんな感じでした



夕食




伊予牛がおいしかったです♪♪




ざっとですが、ホテルはこんな感じです




写真2枚で何が伝わるかわかりませんが・・・(笑)





続きは次回・・・道後温泉(道後温泉編)へ



                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グーバーウォーク★

☆自己紹介★

penguincafe

penguincafe
ここはペンギン☆カフェ~

好きなもの
|-音楽:フジファブリック
|     チャットモンチー
|     サカナクション
|     THE BACK HORN
|     モーモールルギャバン
|     ハヌマーン
|-映画:ただ君を愛してる
|    ザ・マジックアワー
|    初雪
|-スポーツ:野球
|       ラクロス
|-プロ野球チーム:楽天イーグルス
|-プロ野球選手:岩隈久志

どうぞよろしく!!

☆新しい記事★

☆らんきんぐ★

ぽちってくれると喜ばしいです♪♪♪

blogram投票ボタン

↑只今位です↑
にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑只今位です↑
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

☆訪れてくれたひと★

☆twitter★

☆かてごり★

seasonⅠ (305)
日記 (149)
TV (8)
今日は?? (17)
6月(2009) (4)
7月(2009) (5)
8月(2009) (1)
9月(2009) (3)
10月(2009) (3)
野球 (61)
楽天イーグルス (37)
MAJOR (5)
高校野球 (15)
音楽 (25)
チャットモンチー (8)
RADWIMPS (0)
その他(邦楽) (13)
その他(洋楽) (2)
映画 (17)
邦画 (8)
洋画 (6)
アニメ (1)
食べ物 (26)
デザート (12)
cooking (3)
レシピ (2)
投票 (6)

☆プロ野球順位表★

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

☆新しいこめんと★

☆新着記事★

☆りんく★

このブログをリンクに追加する

☆月別あーかいぶ★

☆ブロともになろう!!★

この人とブロともになる

☆すべての記事★

全ての記事を表示する

☆QRこーど★

QRコード

