2007-09


                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

1年


祝ブログ開設1周年で~~す☆
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!


今は、こんなこと言ってる場合じゃないんです。。

テスト期間中です!!

テストと戦ってます!!

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

さんまはこれだ!!


投票の正解を発表します。

正解は・・・・・・

・・・・・
?の"秋刀魚"
でした。。

秋刀魚は福島県から

千葉県の銚子沖に達する

10月下旬から11月が最も脂ののった旬なのですが、

実際の水揚高を見ると北海道で全国の半分以上が漁獲されています。

旬の時期よりも早めの値の高いうちに

売り出そうということなのか。。??


ちなみに

?は鯵-"あじ"です。

鯵は地付きの鯵が最も美味しくなるのは5月から7月です。

回遊型の鯵は、

大量に採れる時期を目安に旬を考えると、

九州は 3月、駿河湾沖は4月、房総沖は5月です。

9月の三陸沖の鯵は脂がのっていて美味しい。

鰹と似ています。

?は鰻-"うなぎ"です。

鰻は北海道以南の内湾、河川・池沼に分布。

全長約60センチ。

体は細長い円筒状で、腹びれがない。

親魚は秋に産卵のため、海に下る。

稚魚は柳葉状のレプトセファルス幼生期を

経てシラスウナギとなり、

孵化(ふか)後1年以内の2~5月に淡水域に入る。

旬は夏である。

?は鰍-"かじか"です。

鰍は姿はみにくいが味は抜群。

よく締まった淡白な身が刺身にむきますが、

美味しいダシがとれるので

味噌汁や鍋物にも最高です。

旬は10月~2月。

?は太刀魚-"たちうお"です。

太刀魚は船釣りでは初夏が旬ですが、

波止では接岸してくる秋が本番です。

けっこう熱くさせてくれる魚で、お味は保証つきです。

今回は簡単だったと思います。。。

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

コアラのマーチ



コアラのマーチ

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

今週のあいのり~#374 半分こ~




今週のあいのりは

新たな愛が走り出しました。

まず、

モリケンとくぅですが

相変わらず

着実に距離が近くなっている思えます。

しかし、くぅは計算高い女である・・・

そのモリケンとくぅの間に割り込んできたのは

先週、合流したばかりの"茶葉"でした。

タオルの件で一気にモリケンに惹かれてました。。。

ミサンガはそんなに女をひきつけるものなんでしょうか???

なぞです。。。

まぁ~これからこの三角関係が面白くなりそうですねぇ~~

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

冷房の中で・・・・・  

久々のケータイからの
投稿です
ただ今、
テストが近いので
冷房の効いた図書館で
勉強中です
でも温度が快適すぎてねむいです。。。
どいにかしてくださ~い

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

DVDかりてきたぞぉ~♪♪

今日は、TUTAYAに

行ってきました。

CD&DVDあわせて8本借りました

CDは

リップ、

モンマジ、

クレイジーケンバンド、

ビヨンセ、

BBBを

借りました

リップはやっぱイイですねぇ~天才です!!

DVDの方は初めて邦画だけ借りました

僕妹



それボク



バブルへGO!!


です。

きょうは、僕妹を見ようと思っていま~す

~補足~
未公開映画とかで"アホトリックス"ってやつみつけました。マトリックスを完全パロディ化したものでメッチャ見たかったけど借りる勇気ありませんでした。
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

DVDかりてきたぞぉ~♪♪




DVDかりてきたぞぉ~♪♪

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

桑田決断!!


パイレーツから戦力外通告を

受けた桑田真澄投手(39)が

現役続行を決断したことを明かした

ロサンゼルス市内の病院で痛めていた

右足首の精密検査を受け

手術を行うことが決定

投球練習開始までは4カ月かかるらしい

「燃え尽きるまで頑張ってみたい。気持ちよく投げて燃え尽きたい」

と桑田らしい理由です

決断への転機はジョーブ博士との対面

巨人時代に行った右ひじ手術の執刀医だった

ジョーブ博士の「大丈夫。まだチャンスはある」

との言葉に勇気づけられたという

桑田はもう現役引退と思っていました。

続けられるなら続けてほしいです!!

野球ができる体なら、野球を続けてほしいです!!

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

り・ん・じ・き・ゅ・う・こ・う


よっしゃー

台風のせいで学校休みになりました!!

暴風警報出てないけど

公共交通機関が

とまっていてこれない人が居るかららしいです。。

そして

なんと

3連休になってしまうわけです。

しかも

3連休が3週連続で・・・はじめてかも

しかし。今回の台風はヤバカッタ・・・風と雨が尋常じゃねえぜ。。。

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

(300000000000000÷100000000000)hit&(20000000÷100000)コメ


祝3000hitで~~す☆
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
    &
200コメ達成!!


今まで訪問してくれた人
ありがとうございます!!
<(_ _*)>
3000hitに約1年もかかってしまいましたが・・・・

これからも
よろしくお願いします!!

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

南九州旅行~鹿児島編~

今回は、鹿児島編です。

宮崎から高速道路、一般道を駆使して

まず向かった場所は、

隼人駅です。

なぜここに行ったかというと

お気づきの人も居るかもしれませんが

僕の名前は"隼人"です。

内容的には非常にくだらないのですが

自分の名前の駅とか

あんまりないと思います。

なので、

記念にとって来ちゃいました、
↓↓


町人の人が結構利用していて

取るタイミングが難しかった・・・&恥ずかしかった(pωq)

その後、鹿児島市街に向かい市街地では

あと、殺人的なカキ氷・・・"白くま"を食べてきました。

店の前ではな、な、なんとシロクマが迎えてくれます。

運ばれてきたときは食べれそうな気がしたんですけど

きつかった(ノω・、)

なんとか食べ終えたけど

店を出ても寒かった・・・真夏なのに。。

そして、

本来の目的地"指宿"に向かいました。

途中、桜島を見ようとしましたが、

あいにくの雨でふもとの部分しか見れませんでした。(-公-、)シクシク

そんなこんなで

ホテルに着いたのは午後5時くらいでした。

ホテルでは、指宿名物"砂むし温泉”に入りました。

熱かったら、体を動かして調整してくださいと

係員に言われましたが

砂が意外と重くて調節するのも一苦労でした。

おまけに熱い、、10分くらいで汗ダクダクですよ~~

でもスッキリしました!!!

そのホテルは、結構設備が整っていて

お土産だけの階がありました。

もちろんお土産はそこで買いました。

・指宿砂むし万十←←←メッチャうまいです。少し乾いた饅頭みたいな感じです。
・鹿児島黒豚ラーメン
・かるかん
・ボンタンアメ
などなど

ちなみにボンタンアメなどが入ったセットです。
↓↓



鹿児島はこんな感じです。

あと池田湖のイッシー、大うなぎも見てきました。

次回は、熊本です。。
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

鹿児島



鹿児島

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

♪TOP♪


少しでも興味があったらコメント・ゲスブお願いします

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

そろそろ・・・??


チョット投票の使い方を

クイズっぽくしてみました。

今回のお題は・・・

そろそろ秋ということで

秋といえば食欲の秋!!

そして

さんま!!

ということで

さんまを漢字で書くとどれでしょう??

簡単すぎた??

スーパーでは8月後半にもう"さんま"が売ってました。。

皆さん参加してください!!

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

今週のあいのり #373恋のリベンジャー



久々のあいのり記事です。

今週のあいのりは、

ついに、廣江がリタイヤしました。

台湾の旅は良く分かりませんでしたね

ベネズエラでリタイヤしても良かったかも

ねこにも変わった人扱いされてたし・・・

でも

最後は自分の思いを言えたから

いい感じで終われたと思います。

その廣江の代わりに入った

女性新メンバー「茶葉」!!

明るくて結構いい感じなので

人気になるんじゃないかなぁ~~

早速、モリケンとくぅと何かありそうだし。。。

そろそろ、モリケンの恋も見たいけど。。。

ツバルの旅が終わらないと

男子メンバーは入らなそうだから

恋はモリケン、くぅ、茶葉の3人で繰り広げられる???

国が南国になったので恋も

ヒートアップしてほしいです。。。

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グーバーウォーク★

☆自己紹介★

penguincafe

penguincafe
ここはペンギン☆カフェ~

好きなもの
|-音楽:フジファブリック
|     チャットモンチー
|     サカナクション
|     THE BACK HORN
|     モーモールルギャバン
|     ハヌマーン
|-映画:ただ君を愛してる
|    ザ・マジックアワー
|    初雪
|-スポーツ:野球
|       ラクロス
|-プロ野球チーム:楽天イーグルス
|-プロ野球選手:岩隈久志

どうぞよろしく!!

☆新しい記事★

☆らんきんぐ★

ぽちってくれると喜ばしいです♪♪♪

blogram投票ボタン

↑只今位です↑
にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑只今位です↑
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

☆訪れてくれたひと★

☆twitter★

☆かてごり★

seasonⅠ (305)
日記 (149)
TV (8)
今日は?? (17)
6月(2009) (4)
7月(2009) (5)
8月(2009) (1)
9月(2009) (3)
10月(2009) (3)
野球 (61)
楽天イーグルス (37)
MAJOR (5)
高校野球 (15)
音楽 (25)
チャットモンチー (8)
RADWIMPS (0)
その他(邦楽) (13)
その他(洋楽) (2)
映画 (17)
邦画 (8)
洋画 (6)
アニメ (1)
食べ物 (26)
デザート (12)
cooking (3)
レシピ (2)
投票 (6)

☆プロ野球順位表★

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

☆新しいこめんと★

☆新着記事★

☆りんく★

このブログをリンクに追加する

☆月別あーかいぶ★

☆ブロともになろう!!★

この人とブロともになる

☆すべての記事★

全ての記事を表示する

☆QRこーど★

QRコード

