2009-02


                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

「Thoughts of Yu」より

オーストラリア戦(京セラD19:00)に先発します。本番やと思って、勝ちに繋がる投球をしたいと思います!応援よろしくお願いしますね(^^)そういえば「明日」は久しぶりですね☆今年もいっぱい「明日」をアップできるように頑張ります!そして今年も熱いコメントよろしくお願いします(笑) 

明日の先発はダルビッシュですか~

松坂も投げるとか投げないとか・・・

ダルビッシュ有オフィシャルブログ「Thoughts of Yu」より

TOP画面のお気に入りブログにリンク張ってあります
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

Why did Wada come off from the Japanese representative member?

まず、原監督は体調面を重視して
「削る作業してない」と言いました。
この言葉を聞き"いい表現だな~"と思いました
外したメンバーのことを考えてそういったんだと思うんですが
素晴らしかった♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
一気にWBCで優勝してほしい度が頂点までいきましたよ~
今までは、内心優勝できる確立は50%ぐらいかな~
と思ってました
さてと本題に移ります
なぜ和田が外されたか
本当の理由は分かりませんが
メディアは
和田は内海と最後の1枠を争う形となったが、慣れない中継ぎ要員として連投する可能性もあることから、故障させてチームに迷惑をかけられない
と分析している
ん~原監督なら考えそうだけど
やっぱ中継ぎ"和田"は
無理があったかぁ~
先発があの4本柱だからな
でもこれで開幕投手になるでしょうねぇ
このままいけば・・・
明日から強化試合です
ついに先発4本柱登場!!!
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

米アカデミー賞 「おくりびと」「つみきのいえ」同時受賞

米映画界最大の祭典、第81回アカデミー賞(映画芸術科学アカデミー主催)の発表・授賞式が22日(日本時間23日)に行われ、滝田洋二郎監督(53)の「おくりびと」が外国語映画賞に選ばれた。56年度(29回)に同賞が独立した賞になって以来、日本作品が受賞したのは初めて。また、加藤久仁生(くにお)監督(31)の「つみきのいえ」が短編アニメーション賞に選ばれた。日本人監督作品の同賞受賞は初めて。 日本作品のアカデミー賞受賞は02年度(75回)に「千と千尋の神隠し」(宮崎駿監督)が長編アニメーション賞を受賞して以来、6年ぶりとなる。 「おくりびと」は、チェロ奏者から納棺師に転職した主人公が死者を装う仕事の中で家族のきずなを再確認していく物語。毎日映画コンクール日本映画大賞やモントリオール世界映画祭のグランプリを受賞するなど、国内外で高い評価を受けてきた。 外国語映画賞が名誉賞の一部だった時代、日本映画は「羅生門」(51年度、黒澤明監督)、「地獄門」(54年度、衣笠貞之助監督)、「宮本武蔵」(55年度、稲垣浩監督)の3作品が同賞を獲得。だが、その後は03年度まで11回ノミネートされながら、いずれも受賞を逃していた。 「つみきのいえ」は、水没していく家に住む一人暮らしの老人を描いた約12分のアニメーション。フランスのアヌシー国際アニメーション映画祭グランプリなどを受賞していた。


"おくりびと"はこないだの日本アカデミー賞で



独占してましたけど



前評判では



「バシールとワルツを」(イスラエル) &「The Class(原題)」(フランス)



が少し賞に近かったんですが



ネットに表彰式が行われる前に



今回の結果が出回ったようで



それでは、外国語映画賞は「おくりびと」だったようです



そのとうりになりましたね~




「つみきのいえ」は知りませんでしたね



12分のアニメで何を表現するのか・・・



興味あります。。。





僕はまだ「おくりびと」見てないんで



レンタルしようかな~



っと思ってたんですが



今回の件で当分の間



レンタルは厳しそうです(-公-、)



今のうちにレンタルするのもをピックアップしとこうかな~
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

WBC代表28人決まる 


 3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の最終メンバー28選手が22日、決まった。前回大会で優勝の原動力となった、イチロー外野手(マリナーズ)松坂大輔投手(レッドソックス)や、ダルビッシュ有投手(日本ハム)らが選ばれた。 代表候補として合宿に参加していた和田毅投手、松中信彦内野手(以上ソフトバンク)岸孝之投手、細川亨捕手(以上西武)栗原健太内野手(広島)の5選手は最終メンバーから外れた。 日本代表は次の通り。 【投手】 松坂大輔(レッドソックス)涌井秀章(西武)小松聖(オリックス)ダルビッシュ有(日本ハム)渡辺俊介(ロッテ)田中将大、岩隈久志(以上楽天)馬原孝浩、杉内俊哉(以上ソフトバンク)内海哲也、山口鉄也(以上巨人)岩田稔、藤川球児(以上阪神) 【捕手】 城島健司(マリナーズ)阿部慎之助(巨人)石原慶幸(広島) 【内野手】 岩村明憲(レイズ)中島裕之、片岡易之(以上西武)川崎宗則(ソフトバンク)小笠原道大(巨人)村田修一(横浜) 【外野手】 イチロー(マリナーズ)福留孝介(カブス)稲葉篤紀(日本ハム)亀井義行(巨人)青木宣親(ヤクルト)内川聖一(横浜) 


正式な発表は25日で今回は

オーストラリアとの強化試合に遠征するメンバーと

言うことらしいですが

事実上決まったらしいです


和田を戦力として外すのは惜しい気もします

昨日の練習試合でそこそこのだったので・・・

さらに左投手だし

よほど岩田がいい状態なんでしょう

岩田に期待!!

ほかの選手はまぁ~外れたのには納得です。。。

松中信彦は

合宿練習に足を痛めたそうで

守備と走塁は別メニューだったらしいです。。。

岸孝之は

WBC公式球への対応が微妙で

いつもの投球までには

いたらなかったらしいです。。。

ダルビッシュにも協力してもらったらしいのですが・・・

細川亨は

負傷した右肩がまだ完全でないんでしょう。。。

栗原健太は

肘の手術したんでその影響??

そんな感じですかね


あと(詳しいこと)はよろしくお願いします。。。人(・ω・)丸投げゴメンナサイ

いよいよ始まるっ!!て感じがしてきました
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

arthur~Rakuda&pierott~

artur(アルチュール)
最近知ったインディーズの2人組みです。
とにかく曲の印象として
癒される!!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
思い切って2枚アルバム買いました(その写真↓↓)


ジャケットはとてもかわいらしいです(*・ω・*)
現在は休業中ですが声の主のhanaさんは
シンガーソングライターとして活動しているそうです
日々疲れている人へ
癒される歌声です。。。
視聴などあるんでぜひ1度聞いてみてください
arthurアルチュール
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

まるごとバナナ & まるごとチョコバナナ  


本日のおやつは~

゛まるごとバナナ&まるごとチョコバナナ゛

です


近くのスーパーで安くなってんで

思わず買っていてしまいました(*^□^*)

たぶん2年前にも同じ記事を書いた気がします( ̄~ ̄;)

僕のBlogは変わってない(;^_^A

ずっとこの調子で書いてきました

今回もまるごとバナナ紹介してどうするの?

みんなまるごとバナナ知ってるよ!

だんだん自虐的になってきましたが

おわりませんよ。まだまだ


まぁ~そんなこと言ってもあんまり書くないんですけれどね(^皿^)

結局、

まるごとバナナ はどうなった?

ただ安く買えたんで

報告しただけですよ!












































今日は夜から雨です( ̄^ ̄)

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

MAJOR71


さぁ~MAJOR新刊です!!
表紙はホーネッツユニホームの吾郎の等級動作中
グラブが緑∵ゞ(≧ε≦o)
裏表紙もキーンを初めとする
インディアナホーネッツメンバーです!!
71巻は連敗中のホーネッツ
その原因として移籍してから不調の疫病神マードックが・・・
そのマードックがどうなったんだ(殴られるのか吾郎!?
↓↓詳しいことは新刊で
MAJOR71
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

♪TOP♪




                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

草食系男子!?

いまキーワードは「草食系男子」、乱れず・堅実に・急増中 すきあらばオオカミに変身するところが、羊のようにおとなしいまま--。そんな態度で女性に接する若い男性が増えているという。名付けて「草食系男子」。(読売新聞)
本日のYAHOO!エンタメトッピクスに
掲載されていたニュースです↑↑
草食系男子
うまいなぁ~そう表すか
まぁ~実際、ボクがどうかってことですが
・・・・・草食系男子ですね
彼女募集中!!のところが唯一違いますけど
あとはほとんど当てはまります
無駄なことにエネルギー使いたくないですしd(´д`o)ネ♪
女性のタイプも草食系女子が合うらしい・・・
まぁ~そんなとこです♪
皆さんはどうですか
ちなみにYAHOO!クリックリサーチより
[意識調査]周りに“草食系男子”はいる?↓↓

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

BEST FOODは?

投票で~す!ヾ((`・∀・´)ノ
お題は 「BEST FOODは?」 です
最近、食いもんばっか登場しているので
まぎれて投票作りました♪
今年登場した食べ物の中で
皆さんはどの食べ物が一番好みですか??
っと言う趣旨の元作成しました。
それぞれジャンルが違って難しいですが
悩まず直感で答えてみてください!!
↓過去の記事を見てないという方はドウゾ↓
1.一貫穴子
2.キットカット~大学いも味~
3.リンゴ飴
4.クロワッサンスイート
5.CRUNKY~練乳いちご~
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

CRUNKY~練乳いちご~  


ロッテの期間限定と思われるクランキー

クランキー練乳いちご

もともとクランキー大好き な僕としては

サイコーのコラボです

これは結構前から知ってるけど

今年は改めてこのおいしさに

感動

チョコレート好きには

間違いない一品でした


P.S.
ここ2、3日で5枚食しています

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

クロワッサンスイート  




僕の好物のひとつ

クロワッサンスイートです

メロンパンのような作り上げで

表面がサクサクしてま~す

知ってるかぎりでは

ローソンとファミマにしか置いてないので

そんなにたくさんはお目にかかりません

今日は久々にローソンによったので

買い占めてきました

これで二、三日は

楽しめそうで~す

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

MIRS  


Micro
Intelligent
Robot
System

略してMIRS

1年間取り組んできた

授業が終わります

開発から発注( ̄~ ̄;)

設計、組み立て、ソフトウェア開発まで

自分達で行ってきました

まぁ~

やっと終わったという開放感

これで終わりという寂しさ
上の写真は僕のグループの
MIRSです



外部の人には分かりにくいと思います

                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

MAJORバトン

ゆうさんからのメジャーバトンです。
*Myらいふスタイル*
1.あなたとメジャーの出会いはいつですか?4年前ぐらい(正確には分からん2.もし入団するとしたらどのチーム?(リトルリーグ編横浜リトル3.もし入るとしたらどの学校の野球部?選手orマネジ(高校編)選手で聖秀4.つい感動して泣いちゃった。っていう試合はありますか? ワールドカップ決勝 vsアメリカ戦5.あなたが選ぶ、心に残る感動の名場面は?リトル時代の吾郎が清水に言ったセリフ「今日はおまえが一人で捕れるようになるまで、オレ、この手絶対離さねーから・・・」6.あなたがつい笑っちゃった、っていう場面は? 山田一郎(スティーブ・ティモシー)登場シーン7.自分がもし、メジャーのキャラになれるとしたら誰になりたい? 佐藤寿也8.メジャーに出てくる人は良い人ばかり。でもあいつだけは許せない!って人は? 海堂ナンバー2 江頭哲文9.あなたが選ぶドリームチームは?9人お答え下さい♪ 1.(右)鈴木コジロー 2.(中)草野秀明 3.(三)薬師寺 4.(捕)佐藤寿也 5.(一)唐沢 6.(遊)八木沼隼人 7.(左)及川 8.(二)渡嘉敷 9.(投)眉村健(抑え:茂野吾郎)10.あなたにとって、メジャーとは・・・ 生活の一部と化している・・・
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グーバーウォーク★

☆自己紹介★

penguincafe

penguincafe
ここはペンギン☆カフェ~

好きなもの
|-音楽:フジファブリック
|     チャットモンチー
|     サカナクション
|     THE BACK HORN
|     モーモールルギャバン
|     ハヌマーン
|-映画:ただ君を愛してる
|    ザ・マジックアワー
|    初雪
|-スポーツ:野球
|       ラクロス
|-プロ野球チーム:楽天イーグルス
|-プロ野球選手:岩隈久志

どうぞよろしく!!

☆新しい記事★

☆らんきんぐ★

ぽちってくれると喜ばしいです♪♪♪

blogram投票ボタン

↑只今位です↑
にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑只今位です↑
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

☆訪れてくれたひと★

☆twitter★

☆かてごり★

seasonⅠ (305)
日記 (149)
TV (8)
今日は?? (17)
6月(2009) (4)
7月(2009) (5)
8月(2009) (1)
9月(2009) (3)
10月(2009) (3)
野球 (61)
楽天イーグルス (37)
MAJOR (5)
高校野球 (15)
音楽 (25)
チャットモンチー (8)
RADWIMPS (0)
その他(邦楽) (13)
その他(洋楽) (2)
映画 (17)
邦画 (8)
洋画 (6)
アニメ (1)
食べ物 (26)
デザート (12)
cooking (3)
レシピ (2)
投票 (6)

☆プロ野球順位表★

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

☆新しいこめんと★

☆新着記事★

☆りんく★

このブログをリンクに追加する

☆月別あーかいぶ★

☆ブロともになろう!!★

この人とブロともになる

☆すべての記事★

全ての記事を表示する

☆QRこーど★

QRコード

