2009-03


                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

和風あんかけオムライス レシピNo.4

材料 ( 1人分 )冷凍ムキエビ  6尾  ごはん  お茶碗1杯  ミックスベジタブル  大さじ2杯  鶏がらスープの素  少し  塩コショウ  少々  卵  1個  塩  少し  ■ あんかけ↓   水  150cc  柚子胡椒  少し  鶏がらスープの素  小さじ1  コショウ  少々  醤油  数滴  片栗粉  小さじ1  水  少し  
今回はオムライスで~す
ただのオムライスではありません!!
和風あんかけオムライス・柚子胡椒風味
ポイントはあんかけです
あんかけが柚子胡椒風味!!
あんかけに合わせてオムライスの具も
シンプル!!
これはうまそ~!!
詳しいレシピ↓
和風あんかけオムライス・柚子胡椒風味
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

プロ野球ペナント予想♪

プロ野球開幕まで1週間をきったということで
今シーズンの順位予想をしてみました!!
まずはセリーグから

      1位 巨人       2位 ヤクルト      3位 広島      4位 阪神         5位 中日      6位 横浜

続いてパリーグ

      1位 西武       2位 ロッテ      3位 オリックス      4位 ソフトバンク         5位 日ハム      6位 楽天

かなり難しい・・・
とくにパリーグ・・・
すべての球団に言えることですが
WBCで抜けた主力が通常どうり主力としての活躍が
キーポイントになりそうです
っということで今年の開幕戦の勝者を投票します!!
自分が注目しているカードの予想をしてください
今日と明日はセリーグ
その次はパリーグって感じでやりたいと思います!!
ではっ!!
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

明太子スパゲティ レシピNo.3

材料 ( 2人分 )明太子  2腹  パスタ  200g  大葉  1枚  マヨネーズ  大さじ2  昆布茶(あれば)  小さじ1/2   生クリームもしくは牛乳  少々  オリーブ油  大さじ1
今回はパスタです!!
和風パスタです!!
材料の昆布茶がやや気になるけど
とても簡単そうです
最近パスタは食べてないから
暇なときに作ろうかなぁ~
はじめはぺペロンチーノにはまり
つぎにカルボナーラ
今度は明太子スパゲティにはまりそう・・・
詳しいレシピは↓
定番。明太子スパゲティ。
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

World Baseball Classic 決勝


よっしゃ~!!
V2達成おめでと~
はぁ~
白熱した試合でした
やはり先取点を取ったほうが勝つんですね
イチローの第一打席でヒットを打ったときに
この試合は勝ったな~
っと思いましたが
ここまでもつれるとは思いませんでした
岩隈が完璧のピッチングをし杉内も抑えて
ダルビッシュでぴしゃりとおわると思いきやの
同点延長突入!!
延長が長引いたらおそらく負けていたでしょうね
さすがは世界のイチロー!!です
MVPは2大会連続で松坂でしたが
僕の中でのMVPは岩隈ですね~
今大会はV2は難しいんじゃないかと
2月の初めは思ってましたが
準決勝でキューバを2試合完封勝利したあたりから
いける!!!っと感じました
興奮して何を書いていいのかまとまってませんので
このくらいにしときます。。。
優勝おめでとー!!(*⌒∇⌒*)
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

World Baseball Classic 準決勝


ヤッター!!(〃^∇^)o彡☆
ほんとに興奮した試合でした
いきなりホームランを打たれましたが
ホームランで良かった~
立ち上がりの調子が良くない松坂ですから
1,2回はとてもドキドキしましたが
よく踏ん張って投げてくれました
驚きは4回ですよ!!
完全に打線がつながり
日本野球の形なり
ビッグイニングとなりましたね~
8回に2点入れられたときには
お願いだから抑えろっ!!馬原!!
っとその思いだけで応援してました
川崎は先発投手に限らず明日も
スタメンで起用してほしいです!!
明日は今大会5度目の日韓戦です
投手戦になりそうですが
初回を0点に抑えれば日本の勝ちです!!
もう岩隈を全力で応援するだけです!!
最後の試合なので後悔しない、そして次につながる試合をしてほしいです
V2まであと1勝!!
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

私が選ぶ映画トップ3

久々に
【今週のテーマ】の記事書いてみました
テーマの内容は「私が選ぶ映画トップ3」です
暇があれば映画見てる方なので3本に絞るのは
とても難しい(WBC日本代表の28人を選ぶくらい僕にとっては難しい・・・)
しかし3本に絞りました!!
では「私が選ぶ映画トップ3」は

                1.ただ君を愛してる                2.博士の愛した数式                3.Little DJ ~小さな恋の物語~ 

以上のようになりました~
一本づつ映画の解説をしてると
真夜中になってしまうので
気になった人はDVDレンタルしてください
このTOP3は観て損はないと思います((´∀`))
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

World Baseball Classic 2次ラウンド その4


いい感じで勝利できてよかったです!!
勝つことも願ってましたが
準決勝前にいい調整が
できたと思います
内容のあるゲームでした
一番良かったのは
若い投手陣を多く使用できたところでしょう
いいピッチングをしていたので
次回のWBCも期待できます
打者では久々に亀井が出てきて
ヒット打てたし盗塁できたので
ベンチにいてもしっかり調整できてる感じでした
その亀井が出る理由となったのが
村田の肉離れ!!
ここまで頑張ってきてくれたので
準決勝に出られないのはとても悔いが残りますが
あとは栗原に任せてしっかりシーズンに向けて
治してほしいです
あと2回勝てば念願のV2達成です
ここまできたらV2してほしいですね
村田のためにも
最後まで頑張れサムライジャパン!!
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

World Baseball Classic 2次ラウンド その3


I_LOVE_"IWAKUMA"
良かった~勝つとは思ってましたけど
序盤は緊張した試合でした
しかしそんな中でも岩隈の投球内容は
素晴らしかった!!
今日の球場の天候は濃霧で
湿度90%以上
いつもよりボールがしっかり手について
しっかり岩隈の投球ができましたねd(ゝC_・o)
天をも味方にした日本の勝利でした(セスペデスのエラーも含めて・・・
終盤はは杉内でしたが、さすがです。脱帽(。-人-。)
登板機会があまり無かったので心配しましたが
全然大丈夫でしたね~
試合が終わってみるとなんだかキューバかわいそうですねェ~
世界ランキング1位で
世界最強軍団といわれながら2次ラウンド敗退となると・・・
カストロ前議長のプレッシャーもあっただろうしね~
まぁ~しょうがないですけど・・・
明日は今大会4度目の日韓戦です!!
明日の先発は誰なんでしょう??
キューバ戦の前までは僕は杉内だと思ってたんだけど
今日30球以上投げたんで明日は投げれないし
松阪は明日までだし
ダルビッシュは22日までだし
岩隈は23日までだし
内海??涌井??マー君??
まぁ~誰にせよ明日も頑張ってほしいです♪
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

World Baseball Classic 2次ラウンド その2


あ~
また、あと一本がでない
試合の内容的には日本が勝ってるんですけどね~
ヒットの数も勝ってるし・・・
やっぱりフォアボールですよ~
今回は両者とも多かったですが
日本はチャンスを得点に変えることができませんでした
投手陣はいいのに~
余計に悔しい
また、韓国と明後日戦いたいですねd(ゝC_・o)
まぁ~キューバはたぶん勝てると思います
投手陣が調子いいんで
あとはほんとに打撃陣ですヨ
まぁ~しっかり明日も応援しますけどね
まだまだWBCは終わっていないぞ!!頑張れサムライジャパン!!
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

さくらあんぱん レシピNo.2

材料 ( 8個 )強力粉  300g  ドライイースト  5g  三温糖  15g~20g  塩  5g  牛乳  100ml  水  90ml  バター  20g  さくらあん  好きなだけ
今週のレシピは"さくらあんぱん"です
今週末あたりにソメイヨシノ開花らしいんで
さくらにちなんだレシピないかなぁ~
っと探しました!!
あんぱん好きはたまらないさくらあんぱん
春らしい一品です
週末に作ってみたいです
調理方法などは↓↓
☆さくらあんぱん☆
作ってみた人は感想などを
頂けると嬉しいです
余談ですがこの記事300件でした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
                               コチラは位です↓↓↓
拍手する にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ blogram投票ボタン
                                   ↑↑↑コチラは位です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グーバーウォーク★

☆自己紹介★

penguincafe

penguincafe
ここはペンギン☆カフェ~

好きなもの
|-音楽:フジファブリック
|     チャットモンチー
|     サカナクション
|     THE BACK HORN
|     モーモールルギャバン
|     ハヌマーン
|-映画:ただ君を愛してる
|    ザ・マジックアワー
|    初雪
|-スポーツ:野球
|       ラクロス
|-プロ野球チーム:楽天イーグルス
|-プロ野球選手:岩隈久志

どうぞよろしく!!

☆新しい記事★

☆らんきんぐ★

ぽちってくれると喜ばしいです♪♪♪

blogram投票ボタン

↑只今位です↑
にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑只今位です↑
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

☆訪れてくれたひと★

☆twitter★

☆かてごり★

seasonⅠ (305)
日記 (149)
TV (8)
今日は?? (17)
6月(2009) (4)
7月(2009) (5)
8月(2009) (1)
9月(2009) (3)
10月(2009) (3)
野球 (61)
楽天イーグルス (37)
MAJOR (5)
高校野球 (15)
音楽 (25)
チャットモンチー (8)
RADWIMPS (0)
その他(邦楽) (13)
その他(洋楽) (2)
映画 (17)
邦画 (8)
洋画 (6)
アニメ (1)
食べ物 (26)
デザート (12)
cooking (3)
レシピ (2)
投票 (6)

☆プロ野球順位表★

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

☆新しいこめんと★

☆新着記事★

☆りんく★

このブログをリンクに追加する

☆月別あーかいぶ★

☆ブロともになろう!!★

この人とブロともになる

☆すべての記事★

全ての記事を表示する

☆QRこーど★

QRコード

